top of page

ソーシャルグッド活動として認定NPO法人夢職人とパートナーシップを構築しました。

〜 次世代を担う子どもと若者が、自らの手で将来を切り拓いていくために必要な成長を、ともに支援します 〜


当社は、社会課題を解決するためにソーシャルグッド活動の一環として、認定NPO法人夢職人様とパートナーシップを構築し、2021年に発生する当社売上金の一部を寄付いたします。

実施内容

21年度に、20代の自己実現を支援する20代専門コミュニティ「twenteland」内で得られた売上金の一部を、認定NPO法人夢職人様内事業「Table for Kids」へ寄付いたします。当活動を通じて、当社の目指す「政治・教育・医療・貧困・格差・戦争・自然・人権」等の改善された明るい社会の創造に向け、社会課題に取り組まれる事業者様の活動を支援します。


認定NPO法人夢職人様について

子どもと若者の学びや育ちを社会全体で支えることを目指し、2004年から首都圏を中心に、子どもや若者を対象とした自然体験・野外活動、スポーツ・レクリエーション、科学・文化・芸術活動、社会体験・キャリア教育などの社会教育事業を展開している。コロナ禍では、デジタル通貨を活用し、経済的な事情を抱えた子育て家庭に対して、新たな食の支援(Table for Kids)を開始。(理事長:岩切準、HP: https://yumeshokunin.org/


Table for Kidsについて

経済的な事情を抱えている子育て家庭に対して、認定NPO法人夢職人様と提携している飲食店等の所定のメニューや商品で利用できるオリジナルのポイントを付与。登録家庭は、付与されたポイントを活用し、提携店で買い物ができるシステム。詳細については、こちらをご覧ください。(https://tfk.yumeshokunin.org/


その他、パートナーシップ企業・団体様

・ 公益財団法人国際緑化推進センター(JIFPRO) 様

・ Kumae 様

公益財団法人国際緑化推進センター(理事長:太田 誠一、HP:https://jifpro.or.jp/)

国際森林・林業協力を推進するための人材の確保、NGO等民間協力活動の促進、普及啓発活動等を通じ国際緑化の推進に寄与し、地球規模での森林保全造成に資することを目的として活動中。

Kumae Banana Paper Products(代表:山勢拓弥、HP:https://kumae.net)

「挑戦の、その先へ」

私たちKumaeは「ものづくり」と「ひとづくり」を通して、1人1人がやりたいことに挑戦できる環境をつくります。

bottom of page