top of page

視野を広げる、読書会

”人生を豊かにした一冊を、紹介いただけませんか?” 読書会に参加することで、自分が普段読まないような本に出合えます。 出会った本を読むことで、視野が広がります。 そして何より、多様な人とのつながりがあなたの人生を豊かにします。 ネットはとても便利ですが、パーソナライズされた情報ばかりが上位表示されます。 いつしかパーソナライズされた情報に埋もれていることにさえ気づかなくなります。 読書会では、多様なバックグラウンドを持った人が各人の価値観で本を紹介します。 パーソナライズされた世界では決して出会わなかったであろう、1冊に出会えるイベントです。



【20代限定・完全無料】視野を広げる、読書会


”人生を豊かにした一冊を、紹介いただけませんか?”


「20代から、世界を変える」をミッションに掲げる株式会社OVER20&Company.は、この度、「視野を広げる、読書会」を開催いたします。

★読書会とは

参加メンバーがおすすめの本を持ち寄り、プレゼンテーションします。もちろん、資料の準備などは不要です。 一人持ち時間10分くらいを参加メンバーで回します。 持ち時間3分は本の紹介、7分は質疑応答をします。 年齢・国籍・性別・ポジションが異なるメンバーが参加することで、多様性が生まれ、より魅力的な読書会になります。 当たり前かもしれませんが、大学1・2年生が選ぶ本と就活前の3年生が選ぶ本、就活後の4年生が選ぶ本はおそらく大きく異なります。 また、社会人と大学生でも同じです。 さらに言うと、20代社会人とか30代社会人が選ぶ本も異なるでしょう。 これから社会に出る人は、社会人が読んでいる本を通じて、社会を垣間見れますし、 反対に社会人は大学生の読む本を通じて、これから社会を担う人たちの価値観に触れられます。


★読書会が有意義な理由

ずばり、人生が豊かになるからです。 読書会に参加することで、自分が普段読まないような本に出合えます。 出会った本を読むことで、視野が広がります。 そして何より、多様な人とのつながりがあなたの人生を豊かにします。 ネットはとても便利ですが、パーソナライズされた情報ばかりが上位表示されます。 いつしかパーソナライズされた情報に埋もれていることにさえ気づかなくなります。 読書会では、多様なバックグラウンドを持った人が各人の価値観で本を紹介します。 パーソナライズされた世界では決して出会わなかったであろう、1冊に出会えるイベントです。 IT化された現代だからこそ、必要な空間なのではないでしょうか。


★読書会で得られるもう一つのメリット

それは、プレゼンテーション能力です。 わざわざ読書会に参加してまで推奨したい本。 せっかくなら、一人でも多くの人に届けたいですよね。 そこで必要となるのが、プレゼンテーション能力です。 どのようにこの本をプレゼンすればより多くの人の心に届くのか。 毎回参加することで、プレゼン能力を向上させましょう。


★こんな方にオススメ

・様々な本を知りたい方

・読書を習慣化したい方

・プレゼンスキルを上げたい方

・多様な世代と交流したい方


★プログラム

・Zoomにログイン(5分前にログインしてください)

・読書会の説明

・自己紹介

・本の紹介

・アンケート


★ 参加日時

12月11日(土)13:30〜14:30


参加費

無料


★注意事項

・ 無断キャンセルをされた方は2回目以降の参加をお控えいただきます。

・「私がおすすめする1冊」を1冊ご持参ください(ジャンル不問)。

・他のイベント(飲み会、イベントなど)への勧誘目的、恋愛目的、商品の販売を目的の参加はご遠慮願います。場合によっては、退会いただく場合がございます。なお、連絡先の交換についても禁止しています。

・ カメラオンでの参加にご協力いただいております。





コメント


bottom of page