top of page

神戸市の両立支援サポートに選ばれています

神戸市の男女共同参画の取り組みとして始まった「あすてっぷKOBE」で、3月19日にラビットマム が登壇するキャリアカフェが開催されます。





キャリアカフェでは 、家族の段階にあった「子育て×仕事」を 応援する神戸市の団体 や先輩ママの経験談を紹介され、両立支援団体としてラビットマム が登壇します。 子育ての環境は地域ごとにバラエティがあり、情報も多岐に渡りますが、ラビットマム では神戸市西区から垂水区など、様々な地域にそれぞれのラビットマム が在籍しています。 いざとなるときがやって来る前に「 地域で困ったときに頼れる仲間」を見つけましょう。


開催概要 《日時》2022年3月19日(土)10:00~11:30 《対象》神戸市在住・在住予定・在勤の女性 《定員》約20名 《参加費》無料 《申込》下記のリンクからお申し込みください。 https://kobecity-official-event.jp/form/2515


■こんな方にオススメ ・子育てをしながら働き続けるための情報共有ができるコミュニティを探している方 ・仕事と子育ての両立を目指して模索している方 ・ 将来のために情報収集をしたい方


■講師 神戸市で子育てx仕事の応援をしている団体 ☆幼児期・保育園期、小学校期~ママのお悩み相談など神戸で子育てx仕事を応援する団体が集合!

・ラビットマム

・一般社団法人あそびの先生協会 ・一般社団法人Baby ガーデン ・こ・ねくすと ・東灘学童保育がんがん ・ワーキングマザーズスクエア





【一時保育】 無料(要予約)<3月13日(日曜日)まで>  定員3名(先着順)1歳6か月から就学前までのお子さん対象  ※1歳6カ月未満のお子さんは同伴で参加いただけます。



コメント


bottom of page